日本投資機構株式会社

採用情報

日本投資機構株式会社 “信頼こそが、宝物”

日本投資機構株式会社は、株式市場に参加する個人投資家様の資産運用をあらゆる角度から徹底サポートしております。日本経済を株式市場から盛り上げる日本一の投資顧問会社を目指しており、一緒にその夢を実現させていく信頼できる仲間を随時募集しております。

金融の世界は人と人との“信頼関係”で成り立っています。

当然のことですが、投資家様(お客様)と私達(金融商品取引業者)の間には強い信頼関係が必要です。また、社内においても金融の会社は社員同士の信頼関係がとても大事になります。アナリストと営業担当、マーケティング担当と法務担当等、社員が個々に持つ能力と能力を繋ぎ、お互いに手を取り合って、安心して仕事を繋いでいける信頼関係を作ることで、一粒万倍もの価値あるパフォーマンスを発揮できるからです。弊社は、お客様からも社内からも厚く信頼される、目的遂行意識と責任感の強い人材を心から歓迎致します。

尚、金融業界での職務経験の無い方であっても、弊社は金融業界でのキャリアをスタートできるポジションも社員育成制度も充実しておりますので、是非お問い合わせください。

  • インサイドセールス
    (営業)
  • 投資戦略
    (アナリスト)
  • マーケティング
    (業務)
  • カスタマーサクセス
    (アナリストサポート)

インサイドセールス(営業部門)
職務内容

日本投資機構株式会社

【金融業界未経験者の方でも金融営業マンへの道が開ける!】

弊社は、金融庁登録の金融商品取引業者(投資助言代理業者)になりますので、「金融機関で営業マンとしてのキャリアの再スタートをしたい!」とお考えの方は、ぜひお待ちしております。

お仕事の内容は、当社が運営する番組サイトへ入会した、株式投資を実際に行っているお客様に対しての、投資顧問サービスや投資ツールのご提案になります。

インサイドセールスとは、「社内からの営業」という内勤型の営業形態を指します。ひと昔前の営業会社のように、電話でお客様にアポイントを取って直接お会いする対面型の営業形態ではないため、一日に何件も効率的に商品のご提案ができるという大きなメリットがあります。

また、弊社の営業対象は、株式投資にご興味をお持ちの方、すでに株式投資をされている方など、当社が運営する番組サイトにご入会いただいているメルマガ会員様に限定しています。そのため、一般的なインサイドセールスと比較すると、例えば株式投資に興味のない対象外の方にも無作為に営業電話を行うような、非効率且つ営業人員が疲弊するような環境ではなく、営業活動に集中できる環境を整えております。

応募資格

応募資格 学歴、職務経験は問いません。
金融業界で営業のキャリアアップを考えている方
※金融機関での営業業務と聞くと、金融知識習得までの難易度が高いと思われがちですが、 弊社の研修体系は金融業界での職務経験のない方の知識向上を主として行っておりますので、まだ金融知識が少ない営業社員でもすぐにデビューできる環境がございます。
また、短期間で営業実績を積んでいくことも可能です。
歓迎条件 ・営業職での経験と実績がある方
・金融業界での電話営業、もしくはカスタマーサポートの経験がある方
待遇 雇用形態:正社員
※試用期間3か月間あり
営業実績に応じた売上報酬あり(基本給とは別支給)
就業時間 8:00~17:00(休憩1時間あり)
残業は基本なし
日々の目標の達成において早上がりもあり
休日休暇 土日、祝日(年間休日120日)
年末年始、 有給休暇あり
福利厚生その他 社会保険 完備
社員食堂あり
社員旅行
服装規定 服装自由
基本的にはスーツやビジネスカジュアル、オフィスカジュアルなど
化粧、ネイルも自由で、働きやすい服装を推奨しています
応募方法 履歴書(写貼)、職務経歴書を『info@jioinc.jp』までお送りください。

働くスタッフの声

日本投資機構株式会社

営業部門は、弊社の中でお客様とコミュニケーションを取る機会が最も多いポジションです。これから株式投資を始められる方、すでに始められていてお悩みをお持ちになっている方など、様々なお客様と日々接しておりますが、お客様個々の状況や相場環境に応じた、適切なアドバイスやご提案をすることを心掛けて仕事をしています。相場の上げ下げに対して、お客様と一緒に喜びを共感する機会も多々あり、人と人との繋がりを感じながら、お客様からの「ありがとう」という言葉が最も励みになるポジションです。

営業部 マーケットアドバイザー
フィナンシャル・プランニング技能士2級
向 光太郎

投資戦略(アナリスト)
職務内容

日本投資機構株式会社

世界経済や政治情勢など幅広いデータを分析し、企業の株価予測を行い、お客様の利益に繋がるアドバイス(投資助言)をするのが弊社のアナリストのお仕事です。また、新しい金融商品の開発等も投資戦略部が行います。弊社における商品とは投資顧問契約であり、国内外に上場する株式の分析や、収益を確保するための適切なアドバイスをアナリストが行います。

アドバイス(投資助言)の方法や運営態勢については各社の色がありますが、弊社の商品は専門部署のプロのアナリストチームが商品開発から実運用テスト、顧客への提供までを担っております。そして、お客様の収支が最も期待できる助言商品を生み出していきます。 弊社に所属するアナリストは関東財務局に登録する分析者となりますので、お客様に対して投資助言業務を行える立場となります。

従って、アナリストとはお客様の収益の向上を一番に考え、提供する銘柄の分析を常に行う事が求められます。また、アナリストが直接お客様と電話相談する事にも努めており、お客様には、直接アナリストと話せることでの、安心と信頼感を感じて頂いております。

すでに証券アナリスト(CMA)等の専門資格を保有されている方の場合は、入社後すぐにご活躍いただける環境も整えておりますので、是非お問い合わせください。

応募資格

応募資格 ・金融業界でのご経験がある方
・金融業界での職務経験は無いが個人で日本株のトレーディング実績がある方
歓迎条件 ・アナリストの資格を保有している方
〔証券アナリスト(CMA)、テクニカルアナリスト(CMTA)等〕
・5年以上のトレーディング経験があり、実績を証明できる方
待遇 雇用形態:正社員
※試用期間3か月間あり
運用実績に応じたアナリスト(分析者)報酬あり(基本給とは別支給)
就業時間 8:00~17:00(休憩1時間あり)
残業は基本なし
休日休暇 土日、祝日(年間休日120日)
年末年始、 有給休暇あり
福利厚生その他 社会保険 完備
社員食堂あり
社員旅行
服装規定 服装自由
基本的にはスーツやビジネスカジュアル、オフィスカジュアルなど
化粧、ネイルも自由で、働きやすい服装を推奨しています
応募方法 履歴書(写貼)、職務経歴書を『info@jioinc.jp』までお送りください。

所属アナリストの声

日本投資機構株式会社

アナリストとして私は日々、マクロ市場の分析から個別の企業分析、銘柄選定及びお客様への投資助言業務を行っています。また金融商品の開発業務も行っています。アナリストとしての仕事に従事している中で、日本の金融に対するリテラシーが非常に低いという事に気づき、日本の金融リテラシーを向上させていかないと、この国の未来はお先真っ暗になるという危機感を抱いています。私はこのアナリストという仕事を通じて日本の金融リテラシーを向上させるという社会的使命感を持って、毎日やる気に満ち溢れて仕事をしています。お客様の将来を考える仕事なので、中途半端な気持ちでできる仕事ではありません。しかし、やり甲斐という面においては、この仕事の右に出る仕事は無いと個人的に思っています。

投資戦略部 係長
日本テクニカルアナリスト協会認定アナリスト(CMTA)
江口 裕臣

日本投資機構株式会社

私の主なお仕事は金融市場における数値情報をデータ解析して、レポートを作成しつつ、アナリストチームのメンバーとコミュニケーション及びディスカッションを日々繰り返しながら、銘柄の選定及び対象の銘柄の将来の株価推移を正確に予測する業務に従事しています。アナリストのお仕事は、とにかく調べる事、そして膨大な数値データを解析することです。そのため、日々最新の市場動向や情報と向き合いながら、自身の分析能力を向上させ続けていかないといけない大変なお仕事ですが、自分が努力して身に付けた能力がダイレクトに結果に結びつくお仕事なので、常に良い緊張感の中で、お客様の収支を上げるという絶対的な使命感を持って毎日楽しく業務に励んでおります。

投資戦略部 データアナリスト
日本ディープラーニング協会認定ジェネラリスト(G検定)
峯岸 恭一

マーケティング(業務)
職務内容

日本投資機構株式会社

弊社のWEBコンテンツの運営及びマーケティングを行っていただくお仕事です。ネット集客におけるバナーや記事等の素材の制作からマーケティング戦略の立案と分析、市場志向型戦略の策定、評価、選抜等も行います。常に顧客のニーズとのマッチングを行うことに努め、顧客満足度の向上を目指します。

また、新しく生まれるコンテンツのマーケティング戦略、サービスの内容、価格やターゲットの設定等、金融系のWEBマーケッターとしての素養を学んでいきます。また、ライティングのスキルを高めて、金融系セールスコピーライターとして活躍の場を拡げていただく環境を用意しております。

応募資格

応募資格 ・セールスコピーライティングの経験がある方
歓迎条件 ・webマーケティングの経験がある方
・webデザイナーとしての経験と能力がある方
・セールス用の動画の制作及び編集の経験と能力がある方
・アフィリエイトの経験があり、一定以上の販売実績のある方
待遇 雇用形態:正社員
※試用期間3か月間あり
能力に応じた能力給の支給あり(基本給とは別支給)
就業時間 8:00~17:00(休憩1時間あり)
残業は基本なし
休日休暇 土日、祝日(年間休日120日)
年末年始、 有給休暇あり
福利厚生その他 社会保険 完備
社員食堂あり
社員旅行
服装規定 服装自由
基本的にはスーツやビジネスカジュアル、オフィスカジュアルなど
化粧、ネイルも自由で、働きやすい服装を推奨しています
応募方法 履歴書(写貼)、職務経歴書を『info@jioinc.jp』までお送り ください。

働くスタッフの声

日本投資機構株式会社

せっかく良いサービスや商品があっても、お客様に届かなくては意味がありません。反対に、お客様に「こんな良いサービスがあるんだ」と知っていただくことで、これまでにない新しい付加価値を得ていただけると思っています。流動的に変わっていく時代背景に合わせて都度、広告の企画立案やシナリオ設計を行いますので良い意味で決まりごとが無く、個人の自由な発想やクリエイティブがとても活きる環境です。

業務部 係長 WEBマーケッター
ウェブ解析士協会認定ウェブ解析士(WAC)
竹島 佑

カスタマーサクセス
(アナリストサポート)職務内容

日本投資機構株式会社

【金融業界未経験者の方でもアナリスト(分析者)への道が開ける!】

アナリスト(分析者)の推奨や分析結果を、ご契約中のお客様に電話やメールなどを用いてお伝えするお仕事です。金融業界未経験者の方でも、お仕事をしていく中で自然に金融知識が身に付き、お客様の信頼を得ることができるところが魅力のお仕事です。

さらに、社内では金融に関する知識・資格を取得する為の研修やサポートを積極的に行っており、金融業界未経験者の方であってもキャリアアップが可能です。また、熱意や能力が伴えば、アナリストになる道もございます。

他の投資顧問会社には、お客様に電話で投資助言のサポートをする専任部隊がいなかったり、お客様が相場変動における火急の問い合わせをしても返信が遅いなど、まだまだ投資顧問の業界には、カスタマーサクセスが根付いておりません。しかし、弊社ではお客様に安心と実績を提供することができる、カスタマーサクセスを重要視しており、また人材育成の入口としても重要なポジションと位置付けております。

応募資格

応募資格 学歴、職務経験は問いません。

金融業界でキャリアアップを考えている方

※金融機関での業務と聞くと、金融知識習得までの難易度が高いと思われがちですが、弊社の研修体系は金融業界での職務経験のない方の知識向上を主として行っておりますので、まだ金融知識が少ない社員でも努力次第ですぐにステップアップできる環境を用意しております。

歓迎条件 ・金融業界での経験がある方
・金融関係の資格をお持ちの方
(証券外務員、FP等)
待遇 雇用形態:正社員
※試用期間3か月間あり
金融資格の取得応援制度あり
就業時間 8:00~17:00(休憩1時間あり)
残業は基本なし
休日休暇 土日、祝日(年間休日120日)
年末年始、 有給休暇あり
福利厚生その他 社会保険 完備
社員食堂あり
服装規定 服装自由
基本的にはスーツやビジネスカジュアル、オフィスカジュアルなど
化粧、ネイルも自由で、働きやすい服装を推奨しています
応募方法 履歴書(写貼)、職務経歴書を『info@jioinc.jp』までお送りください。

働くスタッフの声

日本投資機構株式会社

カスタマーサクセスは、アナリストと投資家様との橋渡しを担うポジションです。アナリストの見解や分析結果をお客様にわかりやすくお伝えし、理解・納得していただけるように日々努力しております。相場環境に合わせて、お客様が不安に思うであろうことを想像した上で説明できるよう、金融知識や情報のアップデートも必須です。もちろん、わからない事はその場でアナリストや先輩社員に確認して吸収することができる環境にあるので、私のような金融業界未経験者の方でも安心して働くことができます。投資家様に「より良いサービスを提供したい!」、「喜んでいただきたい!」そんな気持ちを抱きながら前向きにお仕事をしています。

カスタマーサポート課 室長
証券外務員一種
フィナンシャル・プランニング技能士3級
西村 万友奈

日本投資機構株式会社

セールスチームのサポートやアナリストのレポート作成補佐、お客様からの受電対応や当社サービスのご説明など、カスタマーサクセスは全サービスを支える縁の下の力持ちではありますが、投資顧問の業務運営にとっては、とても重要なポジションです。お客様の満足度向上のために何ができるかを日々考えて業務に臨みますので、自然と金融知識も向上しスキルアップにも繋がります。

営業サポート課
安倍 慎太郎